« 朝からテレビ | トップページ | 病院の食堂 »

2014.11.26

おじいちゃん

きのうの夜から、夫がおじいちゃんのことを言い出した。
夫のおじいちゃんは数十年前に亡くなっている。

「おじいちゃんに会いたい」から始まって「おじいちゃんが死んだ、お葬式はいつ?」
「おじいちゃんが会いに来た」等々。

たいてい寝たら忘れるのだけれど、今回は朝まで覚えていて起きても「おじいちゃんの葬式はいつ」
と気にしていた。「もう昨日終わったよ」と答えると、安心したようだ。それを2,3回繰り返したらもう言わなくなった。

できるだけ夫の言うことを否定しないようにしてるけど、「おじいちゃんに会いたい」ってしつこく言われるとつらいかも。こんなこと言ったの初めてだ。

|

« 朝からテレビ | トップページ | 病院の食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝からテレビ | トップページ | 病院の食堂 »