« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.30

大変じゃない

夫を家で介護してるってわかると、みんな大変ねって言ってくれる。
たしかに側から見てるとそうかも。
でもね、わたし鈍感なせいか、大変って思ってないんだよね。

自由な時間も減っちゃったし、仕事を探すにしてもライフスタイルにあう仕事を見つけるのってなかなか難しいし。
夫は時間や場所に関係なく大声出すし、ひとりで出来ることはほんの少しだけだし。

でも大変だと思えない。もうちょっと大変って思ったほうがいいのかなぁ。

| | コメント (0)

2014.12.16

インフルエンザの注射

 デイサービスに通っているので、夫にインフルエンザの注射をさせたかったのだけれど、いつも受診している総合病院は65歳以上じゃないとしてもらえない。なので以前かかってた近所の内科に相談して、キャンセルのあった明日に注射をしてもらえることになってる。私も一緒に。しかし、明日は夕方からこちらでも雪とか雨とかが降るみたいな……。大丈夫かな。 20メートルほどなんだけど、道が悪いし、雨の中を車椅子を押したことないからちょっと不安。こういう時にかぎって母も外出するって言うし。でも明日をパスすると、今年中には注射してもらえないし。うぅ。晴れなくていいから、曇りを期待しよう。

| | コメント (0)

2014.12.06

病院の食堂

わりと名の通った病院なのだから、あの一般食堂をどうにかしてほしい。予約制でいいから、患者の状態にあった食事を用意してほしいなぁ〜。
みんなあまり利用しないのか。てか、利用する気はおきないよね。あれじゃあ。
あまりのやる気のなさに、毎回げんなり。しかも先月から実質の値上げ。
夫はこれが唯一の外食の機会だから、凄く楽しみにしていることが分かったので、なおさら思う。本当にメニュー悩むんだから。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »