« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015.02.19

退院1年

2月10日で夫が退院して1年になる。大丈夫かなぁとおそるおそるだったけど、ヘルパーさんや訪問看護師さんに来てもらったり、デイサービスやショートステイを利用したりとのりきった。
この間、母が引っ越してきたのも大きな出来事。

退院した当時は40台だった体重も今では50台に突入したものの、ちゃんと立ってくれるからそんな感じないんだけど。

あと退院当時と変わったことは、夫がテレビを見るようになったことかな。今では母が見ている歌謡曲番組を一緒に見ながら、歌を歌ってるし(^_^;)。まあ、だからテレビ見るって言ったら、いちいち車椅子に乗せなきゃいけないので面倒なんだけど。

意識がはっきりしてきて、今はばらばらにくだけちった神経が、脳の中でもう一度繋ぎなおしていってる感じがする。体のほうは車椅子を長時間座ってられるようになった。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »