« 点滴はまだ | トップページ | 三歩進んで二歩下がる »

2015.06.20

胃瘻はあいかわらず

 今月から胃瘻を始めた夫。
 とはいえ、今ひとつうまくいってない。200mlの栄養剤? を入れるのに未だに8時間かかってる。昼間4時間と夜4時間。夜は薬もあるんだけど、吐くこともあるらしい(以前にみたいにパジャマ汚すほどじゃないみたいだけど)。昼間に8時間連続だと、お風呂にも入れてもらえないし、リハビリもしてもらえない。血糖値も上がるから。
 栄養状態も下がり気味。栄養はなかなか入らないのに、寝てるだけでカロリー消費するもんね。
 時間とか割合とかを変えながら様子見中。

 夫は何をされてるのかわからないから、不安らしい。明日は行けないけど、日曜日に行ったときに、胃瘻の現状とかを伝えてみよう。日によって始まる時間が違ったり、長さも1時間だったり3時間だったりするから、混乱しているのかも。看護師さんも始まるときはちゃんと伝えてるんだけど、もしかしたら根本的に胃瘻のことがまだ理解できてないのかも。

|

« 点滴はまだ | トップページ | 三歩進んで二歩下がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点滴はまだ | トップページ | 三歩進んで二歩下がる »