« 展開が早すぎて | トップページ | 低値安定 »

2015.07.05

お友だちが来た

 今日は夫の最初の勤め先からのお友達が夫婦揃ってきてくれた。ダンナ同士、奥さんは私のもともとの友達だった。私たちの結婚式がきっかけで、二人も結婚したのだ。

 夫が悪いのでよかったら来てほしいと連絡したら、ふたりで来てくれた。旦那さんは忙しいから奥さんだけかと思ったんだけど。うちのダンナはすごくうれしかったみたいで、後で友達が来てくれたって楽しそうに話してくれたって、看護師さんから教えてもらった。明日は2番目の職場のお友達が来てくれるらしい。

 今日は担当の看護師さんと話をした。やっぱりめちゃくちゃ悪いらしい。おしっこがあんまり出てないから、どんどんむくんできてる。今日は顔もぱんぱんにむくんでた。水が体中にたまって、いろんな臓器を圧迫してるって。心臓も圧迫されてるから……。おしっこがもうちょっと出たら、もうちょっとなんとかなるのかなぁ。

 いざというときどうする? って聞かれて、やっぱりできるだけのことはしてあげたいって思うけど。しんどいのもかわいそうかな~。ダンナはそういうの嫌いだから。本人に聞いた方がいいのかなぁ。

 お友達が帰ったあと、テレビが見たいっていうので、ちょっとの間オリックス対ソフトバンクを見てた。
呼吸は昨日よりずっと楽らしいんだけど。
 

 

|

« 展開が早すぎて | トップページ | 低値安定 »

コメント

ありがとう( ^ω^ )。
いまはまだ大丈夫です。

投稿: うさぎ堂 | 2015.07.09 01:12

うさぎ堂さん、こんにちは。しばらくまえから日記を読ませてもらっていました。なんと言って力づけてあげればよいかわからなくてコメントできずにいました、ごめんなさい。せめて、明日の七夕の短冊に、ご主人が良くなられるようにと書いておきますね。むくみが少しでもとれることを祈っています。

投稿: 林 久実 | 2015.07.06 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 展開が早すぎて | トップページ | 低値安定 »