« お友だちが来た | トップページ | 夫の両親が来た »

2015.07.07

低値安定

 夫は昨日も今日も低値安定。利尿剤使うと魔法のようにおしっこがいっぱい出るのは変わりなし。これはいいこと。熱はちょっと下がってきてる模様。これもいいこと。今日は前職場のお友達が来てくれた。
 土曜日はケーキを食べたがったが、今日はラーメン。お気に入りのあのラーメン屋さんに行くことを約束。ついでに大好きな大型電気店へも。電車にも乗るぞ! しかし、お昼時になったらなんか食べたいって言うのすごいな。ここしばらく何も食べてないのに。人間の体内時計って不思議。

 このところなんだかちょっとお疲れぎみだったのだけれど、風邪が治ってないのに気づいた。咳がやたら出るし。母の診察につきあったせいか思ったけど。いや、それもあるのかな。先週の水曜日がピークと思ってたから。ここ数日のマイナス思考はそのせいか。いや元々すごいマイナス思考でネガティヴな人間だけど。なんか全方位の方たちに心配かけまくったような。ごめんなさい。分析力と判断力がにぶってるかも。もうちょっと人の話聞いて、自分の経験と勘を信用した方がいいな。でも気持ちぱんぱんなのは事実。安心できる状況でもないし。

 明日は夫の両親がやってくる。久々に会う姑にどういう顔をすればいいのかわからない。あっちの出方次第だな。いや黒いわたしが100パーセント出て、ダークサイドに落ちそうな気がする。おとなしくしてよう。

 わたしは人に助けを求めるのが下手だ。というか人に助けてほしくない人、ほっといてほしい人、全部自分で決めたい人なのかも。いつ、どういう人に、どう助けを求めていいのか、うまくできてないと思う。もしかしたら間違った人に間違った時に助けを求めて、相手を困惑させてるかも。なんか、難しい。

 助けをちゃんと求めることのできる人になりたい。

 さあ、ちゃんと寝て(家に帰ってずっと寝てたのに、また寝るのか)、明日に備えよう。あしたは冷静に冷静に。


|

« お友だちが来た | トップページ | 夫の両親が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お友だちが来た | トップページ | 夫の両親が来た »