« 胃瘻ってなんだろう | トップページ | お友だちが来た »

2015.07.04

展開が早すぎて

夫の具合が悪い。めちゃくちゃ悪い。
足のむくみがひどくて、腹水も胸水もいっぱいたまって。呼吸が難しくなって呼吸器つけてる。

むくみもあるし、食事も取れない状態が続いてたけど、2週間かせいぜい1ヶ月入院するだけだったはずなのに。なんでこんなことになったんだろう。いつ病院から電話がかかるかわからない状態なんて、前回の入院の時だけで十分なのに。

今の状態で何ヶ月も何年も持つわけじゃない。良くなるか、どちらかしかない。前回は本当にラッキーだっただけなのか。


今回の母が一緒にいて、メールで弟夫婦に連絡できて、専門家に電話でつながってる。前は一人ぼっちで、家でぐずぐず泣いてばかりで眠れないこともあった。なんであのとき、助けてって言えなかったのかな。誰かに助けてと言えば、助けてくれる人がいるのに。

気持ちは、自分で整理つけるしかないけど。

読売テレビのMUSIC DAYでさっきTOKIOと関ジャニ∞を見てちょっとだけ元気になったけど。

でもやっぱりつらい。

|

« 胃瘻ってなんだろう | トップページ | お友だちが来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胃瘻ってなんだろう | トップページ | お友だちが来た »