« プロバイダー変更 | トップページ | 格安スマホへの道 »

2015.08.22

格安スマホに変えよう!

 ダンナの死を機会に、いろいろ身の回りを片付けたり無駄遣いをやめようとしたりしている。

 結局いろいろ見たけど元のプロバイダーのメアドは会員登録用だったみたいなので、できる限りのものを解約し(アマゾンって解約するの面倒なのでやめたけど)、心置きなく解約することにした。

 びびっていたプロバイダー変更もNTTのお姉さんの言うとおりにしていったら思っていたよりずっと簡単だったし。

 で、次のネット変更は大手から格安スマホに変えること。まもなく二年縛りの二年目をめでたく迎えるのでそれをメドに格安にするつもり。快適すぎるiPhoneを手放すのはちょっと不安なんだけど、iPadもあるし(Wi-Fi用だけど)、なんとかなるかなぁ。とりあえず、こうじゃなきゃいけないんじゃとか、こうしなきゃっていうのをできるだけ無くしていきたい。

 母用のは思い切ってFreeTelにしてみようかと思っているのだが、自分ようは格安とか言っても楽天かNiftyって思ってるんだけど。どっちがいいかなぁ。楽天市場は使いまくってるし、Niftyもプロバイダーとして使ってるし。機種の多さでは楽天のほうがいいよね。でもいいなぁって思ってるのはASUSのZENfone。これはどちらでもセットになってて便利そう。ただNiftyはいつもあるってわけでもなさそうなんだ。SIMだけ買うのはちょっと度胸がいりそうだけど、プロバイダーの変更みたく、思ったより簡単なのかなぁ。だったらもっといろいろスマホ調べてどっちかのSIMだけ買うってありか。

 あと2か月あるからもうちょっと考えよう。

 

|

« プロバイダー変更 | トップページ | 格安スマホへの道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プロバイダー変更 | トップページ | 格安スマホへの道 »