« ダンナの持ち物=パソコン=ダイナブックをどうするか | トップページ | 眠たい »

2015.08.15

ネット系の整理

 終活で一番めんどうなのはネット関係じゃないだろうか。と、夫のメールやら登録サイトやらを削除しながら考える。

 でも夫はまだましかも。ブログもホームページもなかったし、twitterははじめかけでフォロワーもなくフォローもほとんどなかった。Facebookはそれよりもやってたみたいだけど、自分では何もアップしてなかったし。
 
 登録サイトやメールマガジンを消していくの面倒。でもまだ夫の場合、IDもパスワードもわかりやすいし、登録してるのもわたしに比べて遙かにすくないから、まだましかも。それでもなかなかメールは消せない。見終わったメールは消していってほしかった。迷惑メールも全然区別してないってのもあるけどメールが2万以上残ってるってどうよ。というかほとんど迷惑メールなんだけど。残りはダイレクトメール。

 うつのになってすごく孤独だったのかなぁってメールを見ながら思う。友達はもともと少なかったけど、それでも趣味を通じて知り合いはいろいろいたのに。どんどん連絡しなくなっちゃって疎遠になっていったのかなぁ。のべ10年だもんな。ほんと、長かった。よくがんばったよなぁ。

 もっとそういう気持ち、理解して受け止とめてあげることができたらよかったのに。

 すっごくがんばってるのに、もっとがんばれって言う声を止めてあげられたらよかったのに。あるいは耳をふさいであげられたらよかったのに。

|

« ダンナの持ち物=パソコン=ダイナブックをどうするか | トップページ | 眠たい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンナの持ち物=パソコン=ダイナブックをどうするか | トップページ | 眠たい »