« 感謝します | トップページ | 久々の甲子園 »

2015.09.10

2か月目

 2か月がたった。
 事務関係のものはほとんど終了。と思ったけど、まだ保険関係なんかがもうちょっと残っている。
 プロバイダー変更も、前のプロバイダーを削除するときにインターネットにつながらなくなって焦ったけど、NTTやら無線LANのメーカーやらに電話してなんとか復活させた。今のIT時代、インターネットにつながらないのが一番怖いと思う。

 先月の終わりに、病院で紹介してもらったグリーフケアというのを体験した。初対面の人も世間話も苦手だからどうかなぁって思ったけど、向こうがいろいろ喋ってくれたので助かった。本当に、何を喋ったらいいのかわかんない。喋りたい人とか泣きたい人には、それなりの対応してもらえるんだろうか。そうじゃないと困るよなぁ、たぶん。
 ともかく、その時はまだ四十九日の前だったから、気も張ってたし。たぶん。

 いろいろ落ち着いてきたせいか、今の方が泣きたくなることが多い。悲しいとかさびしいとかというきちんとした感情じゃなくて、何とも言えない感情。それにいろいろ楽しかったことを思い出す。特に旅番組見てると、ここは行った、ここは行ってないとか。いろいろ旅をしたけど、行ってない方が多いもんなぁ。

 あ、あと。テンション高い日とすごっく低い日の差がかなりあるかも。自分的にはこっちのほうがきついかなぁ。

 ともかく、ぼちぼちやってますし、たぶん元気です。


|

« 感謝します | トップページ | 久々の甲子園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝します | トップページ | 久々の甲子園 »