« 2015年8月 | トップページ

2015.09.14

久々の甲子園

 ほぼ30年ぶりくらいに甲子園に行った。プロ野球の試合を見に行くのも十数年ぶり。
 急に野球に目覚めた甥っ子が阪神のファンクラブに入り、2日連続で広島戦にあたったのでどっちかに行かないかとお誘いを受けたのだ。ということで観戦。その前に甥っ子が抽選に当たり、阪神が勝ったら選手とハイタッチをするイベントに参加できることに。7回の裏までに集合ということで、風船を飛ばしたあと(わたしは飛ばしてない)急いで集合場所へ。そして普段は入れない某所で待機。

 でも今日はハイタッチできなかった……ってことで、子供たちはトラッキーたち三人にサインをもらい、一緒に記念撮影。そしてなんと一塁ベンチに入れてもらいました。超ラッキー! 他の親子の方たち、どっちかっていうと保護者の方が興奮気味。スタッフの人たちにいっぱい写真を撮ってもらってました。

 いやしかし、わたしヤクルト・ファンなんです。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

Img_1149

そして阪神甲子園のエレベーターのボタンってこんなん↓でした。

Img_1162


| | コメント (0)

2015.09.10

2か月目

 2か月がたった。
 事務関係のものはほとんど終了。と思ったけど、まだ保険関係なんかがもうちょっと残っている。
 プロバイダー変更も、前のプロバイダーを削除するときにインターネットにつながらなくなって焦ったけど、NTTやら無線LANのメーカーやらに電話してなんとか復活させた。今のIT時代、インターネットにつながらないのが一番怖いと思う。

 先月の終わりに、病院で紹介してもらったグリーフケアというのを体験した。初対面の人も世間話も苦手だからどうかなぁって思ったけど、向こうがいろいろ喋ってくれたので助かった。本当に、何を喋ったらいいのかわかんない。喋りたい人とか泣きたい人には、それなりの対応してもらえるんだろうか。そうじゃないと困るよなぁ、たぶん。
 ともかく、その時はまだ四十九日の前だったから、気も張ってたし。たぶん。

 いろいろ落ち着いてきたせいか、今の方が泣きたくなることが多い。悲しいとかさびしいとかというきちんとした感情じゃなくて、何とも言えない感情。それにいろいろ楽しかったことを思い出す。特に旅番組見てると、ここは行った、ここは行ってないとか。いろいろ旅をしたけど、行ってない方が多いもんなぁ。

 あ、あと。テンション高い日とすごっく低い日の差がかなりあるかも。自分的にはこっちのほうがきついかなぁ。

 ともかく、ぼちぼちやってますし、たぶん元気です。


| | コメント (0)

2015.09.03

感謝します

 先月末に四十九日が終わり、その前後に風邪をひいて体調を思いっきりくずし、やっとなんとか日常生活に戻っていってるっぽい気がする。

 ダンナが亡くなってから、このブログを読んでる方を含めて本当にたくさんの方から心配していただき、温かい言葉をいただいた。

 その心遣いや言葉にどれほど助けられたか。

 すべての皆様に感謝します。

 ありがとうございました。

 これでひとくぎりつけます。

| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ