2015.09.14

久々の甲子園

 ほぼ30年ぶりくらいに甲子園に行った。プロ野球の試合を見に行くのも十数年ぶり。
 急に野球に目覚めた甥っ子が阪神のファンクラブに入り、2日連続で広島戦にあたったのでどっちかに行かないかとお誘いを受けたのだ。ということで観戦。その前に甥っ子が抽選に当たり、阪神が勝ったら選手とハイタッチをするイベントに参加できることに。7回の裏までに集合ということで、風船を飛ばしたあと(わたしは飛ばしてない)急いで集合場所へ。そして普段は入れない某所で待機。

 でも今日はハイタッチできなかった……ってことで、子供たちはトラッキーたち三人にサインをもらい、一緒に記念撮影。そしてなんと一塁ベンチに入れてもらいました。超ラッキー! 他の親子の方たち、どっちかっていうと保護者の方が興奮気味。スタッフの人たちにいっぱい写真を撮ってもらってました。

 いやしかし、わたしヤクルト・ファンなんです。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

Img_1149

そして阪神甲子園のエレベーターのボタンってこんなん↓でした。

Img_1162


| | コメント (0)

2015.08.17

眠たい

 なんとな~く先週はずっとしんどいなぁって思ってて、昨日はちょっと買い物に行っただけですっごく疲れた。ちょっと感情的になりすぎてたし。体調が悪かったのかも。今日はほとんど一日寝てた。
 
 最近は家にいるとずっと寝ちゃう。起きて何かしてても眠気がすごくってほとんど何もできてない。

 夕方過ぎるとちょっとましになるけど、今日は本当にずっと眠たい感じ。

 このままずっと何もせずにしゃんと目が覚めるまで寝ていたいけど、体重がどんどん増えてってるので、そろそろあちこち出かけた方がいいのかもしれない。仕事探すとか。

 ということで、お休みなさい。

 

 

| | コメント (0)

2015.06.26

デトックスウォーター

Img_1084ver2

デトックスウォーターを作ってみた。
ミネラルウォーターにミント、りんご、レモンを投入。

デトックス効果があるとは思えないけど、さっぱりしておいしい。
汗をかいたとき、風呂上がり、起き抜けのいっぱいによいかも。


| | コメント (0)

2015.06.10

梅雨の中休み

梅雨の中休み

| | コメント (0)

2015.05.04

片付け

先週からいや先々週からか。久しぶりにお片付け熱に浮かされて、片付け三昧。午前中は家の片付けで、昼から夫の病院への日々が続いている。そもそも片付けをはじめたのは、エラリイ・クイーンの『災厄の町』読書会のために資料を探そうとしたのがきっかけなんだけど。
前回は夫の介護ベッドを入れるために、本棚を一つ処分しなきゃいけなかったから、じゃなくて、それはもう一つ前か。前回は母と同居するために、物を片付けたんだ。あの時は服を中心にゴミ袋10袋くらいを処分したのだった。もう1年も前のことか。
早いな。

昨日熱を出していた夫だが、今日は下がってたので、一安心。

| | コメント (0)

2015.05.02

反省

前の日記からほぼ3ヶ月がたっていることに気づいた。
駄目だ。せめて週1にしなきゃ。

| | コメント (0)